ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ春はこない? |來 夢 /神田 昌典
2006年02月28日 (火) 23:05 | 編集
なぜ春はこない?なぜ春はこない?
來 夢 /神田 昌典
実業之日本社 刊
発売日 2003-03



ユニークな着眼点です 2005-07-03
超売れっ子コンサルタントの神田氏のちょっと変わった一冊です。
いわゆる星占いと人生の成長カーブとを分析した本です。神田氏の著書では、よく取り上げられている、成長カーブなのですが、
ビジネス理論としては理解しやすいです。その理論を人生にあてはめて、自分の人生を予測していこうという発想で
す。
春夏秋冬が各3年づつで12年で1サイクル。
このサイクルを繰り返していくから、予測できるはずだという仮説です。各季節が正確に3年なのかは別として、感覚的には分かり易かったです。
占いと言うと「敬遠」してしまうのですが、
成長カーブのどの時点に自分がいるかを把握する発想は理解しやすいですね。
そして、
現在の自分の位置を理解していると判断に迷いが生じにくい。
という、経営の視点を持ち込めるのは大事だなと感じました。


さらに詳しい情報はコチラ≫






実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。