ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダーシップ ~ゆるぎない意志をもつ~
2004年11月13日 (土) 18:41 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



ジェームススキナーは、リーダーシップとは他の人を自分の夢に参加させることだといいます。


ゆるぎない確固たる意思を持つことは、リーダーシップを発揮する上で重要だと思います。

やっぱり人がリーダーに期待することは安心させて欲しいということでしょうから。

俺はコレで行くんだ!という強い強い意思を持つためには、何よりも強烈に自分自身を信じる必要があると思います。自分の決断を100%確信する必要があると思います。

では、どうやってそんなに強力な自信を身につければ良いんでしょうか?

答えは驚くほどシンプルです。
自分を信じればOKです。
自分を信じると書いて【自信】です。

コレを言うと、「そんな、自分をそこまで信じるなんてできないよ」なんて声を聞くことがあります。

大丈夫です。自信は必ずあなたの中にあります。
もちろん私にとってもです^^
ただ、出し方や使い方がよくわからないだけです。
必ずあります。そしてそれはあなたにしか出せません。



じゃあ、どうやって出しましょうか?
少しずつ少しずつトレーニングしていきましょう!

自信があるというのは一つの【状態】です。
つまり自信というのは状態なのです。
だから、自信を持つためにはその状態を作れば良いんです。意図的に。

状態を作るのは何ですか?
そうです。VAKOG、5感です。

成功の9ステップでは、その中でも特に、視覚、聴覚、触覚(身体の動き)を重視します。

だから、トレーニングとしては、常にこの3つの感覚を研ぎ澄ますようにしていれば良いだけなんです。

例えば、聴覚を研ぎ澄ます時、目を閉じて、息を大きく吸って吐いて、リラックスして、今まで聴いていなかった音を3つ聴いてください。
視覚を研ぎ澄ます時は、今まで見えてなかったものを3つ見てください。

これをやっていくうちにあなたの5感はどんどん敏感になっていきます。そしてコントロールできるようになるでしょう。
そうすれば自信がある状態を作るのなんて一瞬ですよね。

自分自身を信じ、確信を持って下した意思決定はきっとゆるぎないものとなって、あなたのリーダーシップに磨きをかけることになるでしょう。


結果が出たから自信を持つのではなく、自信があるから結果が出る。
ジェムススキナーから教わったとっても重要な言葉です。


お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。