ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラポール(信頼関係)作り
2004年11月15日 (月) 19:00 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


最近よく聞く言葉ですが、開かれたコミュニケーションをする土台が出来ているという意味で、ラポール(信頼関係)が出来ているなんて言われます。


ジェームススキナーは、「ラポールありき」とよく言います。


交渉にしろ、異性を口説くにしろ、相手とコミュニケーションを取るためには、まずラポールが出来ていないとお話にならないんですね。

リーダーと呼ばれる人は、このラポール作りがとても上手です。簡単に人の心を開くことできるわけですから、納得ですよね。

じゃあラポールを築くためには、どうすればよいのでしょうか?
よく言われるのは、相手と同じ動作をするとか、呼吸を合わせるとか、共通体験(出身地が同じ、趣味が同じなど)を持つとかです。

これらは確かに、ラポールを作るのに便利だと思いますが、私が一番重要だと思うのはこちらの【心構え】だと思います。

私は本当にあなたを助けるためにここへきました。ほんの少しでもあなたのお役に立ちたいんです。っていう気持ちをもって相手に接するということです。


それじゃ、相手に伝わらないじゃん!っていわれることがあります。
が、そんなことは絶対にありません。必ず伝わります。
経験上100%です。
相手のことをそこまで思えてないときは、話が上手くすすみません。


自分の気持ちの伝え方が良くわからない方は以下のことにチャレンジしてみてください。
それは、ラポールを築きたい人に会ったときの【笑顔】に注力する。ということです。

相手のことを思い、その思いをそのまま笑顔に出して、最高の笑顔で握手をして下さい。
しちめんどくさいことなしに、一発でラポールができますよ!

ちなみに、私はいまこの私なりのラポール作りの極意の特訓中です^^
よろしければトライしてみてください。
あなたならきっと上手く出来ます。



お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。