ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビジネスマナー
2004年12月23日 (木) 19:16 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



今日、自分より10歳上のバリバリのビジネスパーソンの方と食事をしました。

そこで、印鑑についてお話を聞きました。

印鑑というのは名前の次に自分の運命を決めるとてもとても大切なもので、その人いわく「印鑑を見ればその人がどういう人かがわかる」らしいです。

この話にはAgreeでした。

ビジネスパーソンがビジネスをする時に、最も重要なものは契約書です。そしてその契約書は、日本の場合印鑑を押すまで有効となりません。
つまりビジネスパーソンはその印鑑を押してもらうために仕事をしていると言っても過言ではないということです。

印鑑と言うのはそれほど重要なものなのだと、初めて教えられました。

実印は自分の分身
銀行印は自分の財産
軽軽しく押すもんじゃない!

その他にも、契約書に記入していただく時にお貸しするペンだとか契約書を運ぶ書類入れだとか、そういう道具の一つ一つにこだわり、相手に敬意を表すのも重要なビジネスマナーなのだと学びました。

早速モデリングだー!

いいペンを買ってこようと思います。



お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。