ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目標に振り回されない人生を歩もう!(失敗の9ステップ その5)
2006年04月13日 (木) 14:08 | 編集
ジェームススキナーは言います。人生の秘訣は与えることである!
つまり、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



なんだか最近バタバタしていて、全然更新できませんでした。(言い訳)


というわけで、久々にジェームススキナーさんが成功の9ステップのファンフェスタのときに話してくれた失敗の9ステップの続きです^^



失敗の9ステップ その5


「目標を曖昧にし、物事を小さく考えること」



まず、目標を曖昧にしてしまうという事に関してですが、よく様々なセミナーで、目標の明確化!だとか、紙に書く!だとか教えてもらえます。


これはこれである意味重要です。

紙に書いて目に付くところに張っておく。
そして毎日見る。
朝起きて見る。夜寝る前に見る。

それに加えて、声を出して読み上げるだとか、見ながらニヤニヤするだとか、様々なオプションがあります。




これに関しての私の意見





「やりたいようにやったらいいんじゃん!」(笑)




毎日見るのが耐え難く、人格が崩壊してしまいそうなくらい苦しいのに、見続ける必要はない。
(というかそんな目標を立てんな!)




肝心なのは、何のために目標を立てるかですよ。



自分の望むものがある。

自分がたどり着きたい境地がある。



そこへ行くためのステップがその時その時に応じた目標でしょう。



だから、ベクトルさえ同じ方向なのであれば、あとは微妙な力加減で、

今の自分にとって最高のパフォーマンスを出せるくらいの負荷=目標

でいいんじゃない?


人に決められるもんでもないし、読み上げたくもないのに読み上げる必要もない。


読み上げて、気持ち良いのなら読み上げればいい。
ニヤニヤしてモチベーションが上がるならニヤニヤすればいい。

(ちなみに私エイチは、ニヤニヤする派です。)


私の師匠の一人であるジョイ石井さんは、本当に自分が心から望む目標であれば、目標を紙に書く必要すらないはずだ。とおっしゃってます。

これも一理ありますね^^



ぜひ目標に振り回されない人生を歩んでください。



ジェームススキナーさんは言います。

明確かつ偉大な目標を持つことが重要だと


この偉大な目標と言うのはジェームススキナーさんのオリジナルですね。

次はこの偉大な目標と言うことについて書きたいと思います。



お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
ジェームススキナーも気になるランキングへ
ジェームススキナーは今何位?FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/08/24(水) 14:10 | | #[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。