ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏話 成功の9ステップ2日目
2006年03月19日 (日) 12:58 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



えいちです。


さて、いよいよ成功の9ステップ2日目です。


今日のメインはなんと言っても


ファイヤーウォーク(火渡り)


でしょう!!


運営側としては、様々な準備に時間を取られる異常に忙しい1日です。

そしてそれと同時に、ゲストの状態を最高に持っていく1日でもあります。


そうです。
私が考えるに、成功の9ステップの成功(笑)は、2日目にかかっています。


2日目のファイヤーウォークまでに、どこまでゲストとの間に深いラポールができているか。

これが肝心なのです。


ファイヤーウォーク(FW)は嫌でも盛り上がります。

FWまでが冷めていると、その盛り上がりは一過性のものになり、疲れも加わって、FW後に全体としての状態がものすごく下がります。

FWまでが熱いと、FWによりさらに熱くなり、とてつもない熱気が会場全体を包むようになります。

しかも、火作りのために男連中はみんな出稼ぎ(笑)に行ってしまいます。

その中でどうゲストとラポールを築いていくか。
会場の状態を上げていくか。

これがチャレンジでした。


えいちはそこで、クルー仲間にこう言いました。
初日終了後のことでした。

「みんなすごくゲストと接するのが上手いよね。
 でも、もっともっと深くラポールが築けると思うよ。
 すべてはラポールありきなんだ。

 我々が楽しむというのもとても有効だよ。
 でも、楽しいだけじゃダメだ。

 これから相手の心のうちにせまる演習がたくさんある。
 その時に信頼関係ができていなかったらゲストは心を開いてくれない。
 一枚皮を被ったまま、4日目を迎えてしまう。

 それじゃ我々の欲しい結果は得られない。

 例えば、みんなが始めてゲストで出た時、楽しそうに盛り上がっている人たちを見て、自分のその輪に入りたいと思わなかった?

 俺たちクルーが、ハイタッチしたりハグしたりして楽しそうなのを見て、自分のその輪に入りたいと思わなかった?


 きっと今回のゲストもそう思うはずだよ。


 だから、ゲストとすれ違う時にハイタッチやハグをしよう。

 
 これはとても些細なことかもしれないけど、こういう具体的なアクションの積み重ねが、後の大きなうねりを生むんだよ。」


基本的に私は思いつきで話すので、正確には思い出せませんが、大体こんな感じの内容だったと思います。

正直、ちょっと厳しい言い方だったかもしれません。

でも、あの時は本当にこのような言葉が必要だと感じました。

そしてやはり、今回のクルーは本当に素晴らしかった。
もちろんこれだけが原因ではありませんが、事実瞬く間にゲストとのラポールが深まったのでした。


今回私の持論はさらに固まりました。


成功の9ステップの成功は2日目のFW前までに決まる。




お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。