ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裏話 成功の9ステップ4日目
2006年03月21日 (火) 14:41 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



えいちです。


さて、今日はいよいよ成功の9ステップの最終日です!


様々な思いや努力、チャレンジなどが一気にあふれ出るえいちの最も好きな日でもあります。


ゲストが帰るとき、いったい何人の人が泣いてくれるだろう?
何人の人とハグできるだろう?
何人の人が楽しかったって言ってくれるだろう?


ゲストを送り出すとき、我々は

「いってらっしゃ~い」

と声をかけます。


そして、次に会う時は

「おかえりなさい」

って声をかけるんです。


9ステッパーにさようならはないんですね^^

これはいい文化だと思います。



そしてそして、

4日目には大演習が2つあります。

禁煙セッションと矢折りです。


今回の禁煙セッションは、久々に歯ごたえのある相手でした(笑)

割と最後まで斜に構えてる人だったので、最後にガツンと男性パワーでお相手させていただきました。


禁煙セッションでは、それまでに培ったリーダーシップのスキルを全て使います。


○Must思考 絶対にやめさせると決意すること
○五感の感度フル活用
○診断の質問
○痛みと快楽の質問(心身ともに)
○VAKの一貫性
○ディッケンズのプロセス(メガイベントで教えてもらえる)

などなど

一番重要なのは、絶対やめさせると【決意】することです。

まずこちらが決意するんです。


これは全てにおいて言えることだと思うな、やっぱり。

まず決意すること。

だから、成功の9ステップの一番目のステップは、決断なのです。



でもって、矢折りです。

矢折りはここ最近それほど大きな問題は起きていませんが、今回会場を回っている時に、一人の若い男性のゲストの様子がおかしいことに氣付きました。

彼はうつむき、目を閉じ、涙をぼろぼろ流していました。

私は近づき、こう尋ねました。


私「怖いの?」

彼「・・・・・・・」

私「(もう一度)怖いの?」

彼「怖いです・・・」

私「怖いと認めるのとそこから逃げるのとは違うよ」

彼(顔を上げてこちらを見る)

私「その怖さを受け止めて、それごと一歩前に出ろ!それが勇気だ。」

彼「はい」

私「(ジェームスのレーンだったので)ジェームスを信じて」


そして、彼は恐怖に打ち勝ち、一歩前に進み、自ら矢を折ったのでした。
(しかし、相当恥ずかしい台詞を平気で言ってますね、自分)

その時のジェームススキナーの優しい笑顔が印象的でした。


今回もぐっときたよー!

キャプテン・マイ・キャプテン!!

あれだけは反則だね。実際!!

私えいちはなぜか変なところにスイッチがあって、あのお堅い校長先生が

「行きたまえ、キーティング君!行けと言っているんだ!!」

で、涙が出てくるんだよね・・・・

どうなんでしょ?これって。

ちなみにあの映画はこれ!
↓↓↓



そして、大好きなゲストのシェアタイム。

今回はかなりバラエティに富んだシェアでしたね。

笑いあり涙ありでした。

特に泣きながらミッションを叫んでいた男性。
かなりぐっと来ましたよ!!
ミック!グッジョブ!!

それから歌を歌った人もいましたね(笑)
マリア!グッジョブ!!



物事には始まりがあれば終わりがある・・・

楽しかった宴にも別れの時がきます。


ゲストが会場から出てくる時、私は外でお見送りをしました。

いろんな方が名前を呼んでハグをしにきてくれました。

となりのクルーにも、そのとなりのクルーにも、わざわざ探してハグをしにきてくれているんです。


それを見て、

「ああ、今回やってよかったな」

って心から喜べました。

一人ひとりのクルーが本当に深くゲストの心に入り込んでいたんだなと、実感した瞬間でした。


成功の9ステップは、ジェームススキナーだけでなく、TJスタッフだけでなく、クルーだけでなく、ゲストを含めた会場全体で創っていることを改めて感じました。


皆々様!最高の体験をありがとう!!


また、ファンフェスタやマストリークラブでお会いしましょう!!



お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>大ちゃん

ん?何だか妙なフレームかけられているような・・・(笑)
そうだね。600人ゲストがいたら面白いだろうね。そんときはぜひやりたいな。


>きんちゃん

うん、あの雰囲気だとファンフェスも結構人来そうだよ。絶対おいで!


>ウルフ

そうだね。やっちゃったね(笑)
またいつか一緒にやりましょう。
2006/03/24(金) 16:58 | URL | えいち #-[編集]
エイチ、シェアありがとう~^^
今回も、すばらしい9ステップだったことが良く分かりました。ボラの血が騒ぐぅ~!
すばらしい貢献をありがとう~!
2006/03/24(金) 16:52 | URL | ☆マリアウルフ☆ #-[編集]
毎回毎回が最高のドラマの
9ステップ!

今回もたくさんのゲストに
大きな感動と変化をもたらしたんですね!
ファンフェスタいけるかなぁ~
どんなゲストがどんな感動を
巻き起こしたのか
話を聴くのが楽しみです♪
2006/03/24(金) 16:35 | URL | 金ちゃん@Hunter #-[編集]
エイチ、ありがとう!
エイチ

今回の9ステップも、本当にたくさんたくさん盛上げてくれて、考え抜かれたシェアをしてくれて、本当にありがとう!
毎回のミーティングでも、エイチの心のこもったメッセージは、クルーに伝わっていましたネ。

すばらしいリーダー!

これからも一緒にできること、めちゃめちゃ嬉しいです♪!

早く人数を増やして、600人で9ステップやろうね。
それまで、今のままでは不十分なところは改善していきたいと思っています。
まずは5月。
TVを受けて、果たして何人になるか、、、

楽しみだねぇ!!!

またよろしく!!

Viva!エイチ!!
2006/03/24(金) 10:35 | URL | だいちゃん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。