ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダーシップについて
2005年05月08日 (日) 15:44 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ジェームススキナーは言います。人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



9stepにクルーとして参加した。2回目のクルー。
前回と違い、今回はサブリーダーという立場での参加だった。

当然何をしていいかなんてわかるはずもない。

初日、焦点はゲストでなく、クルーにあった。
今回は初参加のクルーも多く、何とかフォローしてあげなくちゃって思ってたから。ことあるごとに指示を出し、状態を上げることに終始した。
で、ゲストとクルーと両方を見ることになり、めちゃくちゃ疲れた。思うにこれはSクワドラントの考え方だ。

2日目、自らが模範となりゲストに接しよう!ゲストの焦点を当てようと方向転換。結果、前日より会場の状態はよくなり、俺は楽になり、他のクルーも楽しそうだった。
うん、きっと初日の行動は間違いだったんだろうな。エンパワーメントの難しさを知る。

3日目、明らかにクルーの状態が落ちている、ゲストの状態もおちている。気ばかり焦って、ろくにコミュニケーションもとらないで、指示出しを再開する。で、3日目終了後のミーティングで、苦言を呈し、クルーのモチベーションが下がった。
言ったことは間違ってないと思うし後悔もしていないが、言い方っていうのはあるな。痛みと快楽、アメとムチのバランス。難しいね。でもリーダーにとっては必要なスキルだろう。

4日目、みんなの心が一つになり、フルアウト!全員すばらしい活躍だった。一人一人が主体性を帯びると本当に素晴らしいセミナーになる。ガンホーという映画が流れたときに、テーマソングにあわせてクルーから自然と手拍子が起きた。なんだかジーンときて涙が流れた。嬉しかった。


組織作りにおいて非常に大切なものを学んだ。エンパワーメント。

行動指針は具体例とともに示してあげる必要がある。

ユーモアのセンスは必要。

そして、一貫性と身をもって示す。


人が動かないのは、相手の基準が低いからではない。それすらをも巻き込み、有能の輪を引き出すリーダーシップを持つ必要がある。

心からそれを感じた。
俺はやるぜ!!



お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。