ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やる気はどこからやってくるのか
2005年05月12日 (木) 15:46 | 編集
ぽちっとしていただけたら嬉しいです。
ジェームススキナーは言います。人生の秘訣は与えることである(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



最近常々考える。
人のやる気と言うのはどこからやってくるのか

たいていの人はみんなやる気はあるのだ。
でも、長続きしない。
夢や目的はあるのだ。
でも、できるって信じきれない。

成功できる人と出来ない人との差は、こんなところにあるのだろう。
すなわち自分のモチベーションコントロール、状態管理だ!!

思うに、まずは願望ありきだろう。
大きければ大きいほどやる気と言う燃料は多いことになる。
でも、願望が大きくなると当然その反動で、その実現方法は限られてくるわけで、実現不可能なものに思えてしまった時点で、どれだけ燃料があっても火が消えてしまうことになる。

燃料の量もさることながら、火をくべ続け、燃やし続ける努力も必要だと思う。
それが【やり方】だ。
そして、人から認められること、褒められることだろう。

つまり、まずは大きな願望や夢を抱き、それらを達成するために必要な要素を割り出し、身につけやすいほうから順番に身につけていくようにステップに分け、学ぶべき師を持ち、師を真似、学び、褒めてもらいながら、一歩ずつ確実に足元を見ながら、しかし大儀を常に胸に抱きながら進んでいくことが必要なんだろうな。

そうしているうちに、やる気は次から次へと出てくるはず、そしていつか必ず辿り着く。自分が夢に描いた場所へ。

これがいわゆる自動操縦状態。
成功できる状態。

皆さん!これ、意外に簡単になれるもんですよ!!




お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。