ジェームススキナーの成功の9ステップ!最安値で最高効果を出す!
ジェームススキナーの成功の9ステップライブセミナーに最安値で参加する方法と、最高の効果を得るための無料レポートを得られるブログです。ジェームススキナーや成功の9ステップの教えも満載です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己満足の境
2006年03月27日 (月) 02:14 | 編集
ジェームススキナーは言います。人生の秘訣は与えることである!
つまり、ぽちっとしていただけたら嬉しいです(笑)
↓↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



えいちです。


何かにトライすると、必ず結果が出ます。

望むと望まざると・・・良きにつけ悪しきにつけ・・・



その結果に満足するかどうかってどう決まるんだろ?




って今日考えてました。



同じ結果を得ても、もう十分って思う人もいるし、まだいけると思う人もいる。


同じ結果を得ても、十分やったって思う時もあるし、もっとあれやこれやできたなぁと思う時もある。




この差はいったいどこから生まれてくるのだ?



ジェームススキナーは言います。


基準を引き上げろ!


と、



いや、まあ、おっしゃることはわかりますよ。



じゃあ、どこまで上げりゃいいんですか?


ってことになるじゃないですか?






私が思うにはね。

どこまで基準を上げるかは個人個人の勝手なんですよね。



たとえ他の人に基準が低いと思われたって、自分が納得して、満足して、充実感を味わうことだって人生において有意義だと私は思うのです。



基準を引き上げることはもちろんとても大切なことです。



でも、特に新しい9ステッパーの方に言いたい!



自分が今いる場所を否定しないで欲しい。



今いる場所を認めるから、上を見上げることができるの。

今の自分が悪くないから、心の平安が保てるの。

今ある自分が幸せだから、他人に感謝することができるの。




基準を上げるということは、今の自分を否定することではないよ。



ぬるま湯につかるのもよくないけれど、たまには自己満足したっていいじゃない。


幸せっていうのは状態なんだから。


ってことは、


幸せは自分で思い通りに作り出せるんだから。



お気に入りに追加されると便利ですよ♪


最後まで読んでくれてありがとうございます!
この情報がお役に立ったら、クリックしてもらえたらアウトスタンディングに嬉しすぎます!!
↓↓↓
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップのTopページへ
実践!ジェームススキナーの教え!人生を変える成功の9ステップの相互リンクへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。